Hnc

おくすり個人輸入代行

フォビカル(ゼニカルジェネリック)|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

フォビカル(ゼニカルジェネリック

『目 次』

概要
効果・効能
 使用法
副作用
特記事項
レビュー
購入先

 

□概要

肥満改善薬、ダイエット薬として多くのメディアで取り上げられているゼニカルは、オーリスタットという成分が配合されています。

オーリスタットは胃腸で生成されるリパーゼという脂肪分解酵素に作用して、食べた食事(脂肪分)を小腸に吸収されるのを防ぎ、便として体外へ排出される働きがあります。

 

それにより、通常体内に吸収される脂肪分の30%をカットし、ダイエットに効果があります。オーリスタットの作用は長時間続くのも特徴です。

フォビカルはゼニカルジェネリック医薬品です。お求め安い値段となっていますが、有効成分であるオーリスタットは同量配合されており、効き目はほぼ同じです。

自然なカロリーオフが可能なフォビカルは、肥満改善・予防だけではなく、高血圧や高血糖、高コレステロール血症にも効果があります。

また他のダイエット治療薬に比べ副作用が少なく、安全なダイエット薬として多くのクリニックで処方されています。

食事制限が不要のため、ストレスのないダイエットが実現できます。服用を続けることで、リバウンドも起こりにくいとされています。

オーリスタットは脂肪分と共に体外へ排出されるため、吸収されることはなく、体に負担のないお薬です。

安全なお薬ですが、脂肪分を体外へ排出することで、急な便意をもよおしたり、排便が増加したりおならが増えるなど、注意が必要な症状がございます。

【副作用】【使用・併用禁忌】を必ずお読みになってご理解いただいた上で服用してください。





□効果・効能

 


□用法と用量

  • 1日3回、1回1錠を服用してください。
  • 食事中、もしくは食後1時間以内に服用してください。
  • 水またはぬるま湯と一緒に服用してください。
  • 1日に4錠以上の服用は控えてください。
  • 朝食中または朝食後、昼食中または昼食後、夕食中または夕食後に1錠ずつお飲みください。
  • 脂肪分の多い食事の際は、食事中に服用されることをおすすめいたします。
  • 食後飲み忘れたことに気づいた際は、食後1時間以内であれば服用しても問題ありませんが、1時間以上経過している場合は、服用を控えてください。
  • 脂肪吸収阻害の効果は期待できず、思わぬ副作用が発現することがあります。
  • ダイエット効果は、最低でも2週間以上服用してから効果を実感される方が多いとされます。
  • 規則的に服用することでダイエット効果を発揮しますので、食後に服用する習慣をつけるようにしてください。
  • 飲み始めた後は、便に脂が混じったり、おならと一緒に薄い便がでたりする症状にご注意が必要です。
  • 多くの方が慣れてくるとコントロールできる症状だとされています。
  • これらの症状が悪化したりコントロールできない場合は、服用を中止し、専門医に受診の上でご相談ください。
  • アメリカのFDAが認めた臨床試験の結果では、食事制限なくオーリスタットを1年間継続投与したことで、60%の成人(男女)が約5%の体重減少に成功し、さらに27%の成人(男女)が10%の体重減少に成功したと発表して
  • います。
  • 短期間の服用ではなく、1年以上の継続服用を続けることで、その効果を期待できます。
  • 長期間服用することで、ビタミンA、D、E、K、βカロテンのビタミンも体内に吸収されにくい状態となります。
  • 必ずこれらのビタミン剤と一緒に服用するようにしてください。
  • 他のダイエット薬との併用の際は、専門医または薬剤師にご相談の上で検討してください。
  • 食事制限の要らないダイエット薬ですが、運動療法を併用することでダイエット効果が高まるとされています。



□副作用

  • アメリFDA(食品医薬品局)がその有効性と安全性を承認している、安全なお薬です。
  • 服用後、便に油が混じったり、ガスがたまることでおならが多くなったり、おならと共に薄い便がでてしまう症状が起こりやすいです。
  • また、ごく稀に起こる副作用として、肌荒れ、食欲減退、皮膚の変色や目のかすみが報告されています。
  • 食事中の脂肪分と一緒に、脂溶性のビタミンA、D、E、K、βカロテンの吸収まで阻害してしまうため、フォビカルを長期服用する際には、これらのビタミンを補う必要があります。
  • 専門医や薬剤師に相談の上で、ビタミン剤も一緒に服用してください。
  • 効果の現われ方には個人差があります。
  • 脂肪分の多い食事量が原因の肥満の方には有効ですが、その他の理由で肥満症状がある方には効果が現われにくいお薬です。



□特記事項

  • 食欲抑制効果がある薬(サノレックスなど)との併用はお控えください。

以下の症状や既往をお持ちの方は、服用を控えてください。

  • 食事の吸収障害をお持ちの方
  • 胆嚢(たんのう)に障害をお持ちの方
  • 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)や低下症の方(橋本病)
  • 妊娠中または妊娠の疑いがある方
  • 授乳中の方
  • オーリスタットにアレルギーをお持ちの方

お薬は高温多湿での保管は避けて、小さなお子さんやペットの手が届かない場所で保管してください。





□レビュー

 正直、半信半疑で購入した。みなさんのレビューはとてもよかったので、ためしてみることを決意した。
 この手の薬を購入したのは初めて。注文から1週間ぐらいで到着したかな。なんせこういう薬ははじめてだったので不安でしたが、とりあえず1錠飲んで、ハンバーグを食べて、様子をうかがってみました。が、目に付いた変化はみられませんでした。
 翌日、脂っこい食事の前に1錠、肉の多い食事の前に1錠と2日続けました。皆さんが言うような、油のような排便はありません。
 これは、うそ!と思いながら、3日目。昼食の前に1錠、 夕食の前に1錠飲んでみました。翌日の朝、黒っぽい水玉のようなものが、水洗トイレの水の上に、これなにと思いました。よく見て見ました。これが、「皆さんのいう脂がでます」ということだと気づきました。
 ほんとうにビックリしました。脂だ! ちょっと気持ち悪かったけど、皆さんのレビューは本当でした。脂が、消化されずに、吸収されずに出てきたのです。黒かったので、何だろうと、思いましたが、これなら利くような気がしてきました。
 すぐに3箱注文しました。
 何度もダイエットに失敗、いろいろなものを試してきました。痩せないかも知れませんが、ダイエットの助けにはなるのではないでしょうか。期待しています。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

 

 

フォビカル(ゼニカルジェネリック)