Hnc

おくすり個人輸入代行

ロザジェル (メトロニダゾール)|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

ロザ・ジェル (メトロニダゾール) 0.75%

『目 次』

概要
効果・効能
 使用法
副作用
特記事項
レビュー
購入先

 

□概要

赤ら顔の治療や顔ダニ、ニキビダニなどが原因で発症するニキビの治療にも

有効成分:メトロニダゾール(Metronidazole)





□効果・効能

 

ロザジェルはフラジールというお薬名で有名なメトロニダゾール成分配合の塗り薬で、抗炎症作用があるため「赤ら顔、赤鼻(酒さ)」と呼ばれる症状の治療に用いられます。

赤ら顔とは、ほほやあご、鼻の頭などに発症しやすい赤いデコボコが現れる症状で、お酒に酔ったときに顔や鼻が赤くなる症状に似ていることから「酒さ(しゅさ)」と呼ばれます。

フラジールは赤ら顔以外にも、顔だにやニキビダニが原因のニキビや赤面症の治療にも用いられます。

日本国内においては、メトロニダゾール成分はガン細胞が進行して皮膚に発症する「ガン性皮膚潰瘍」の殺菌や臭いを抑えるために主に処方されます。


□用法と用量

  • 1日に2回、朝と晩に患部にメトロニダゾールとして薄くぬりこみます。
  • メトロニダゾールの効果が出るまで3週間ほど必要とされます。
  • 上記の使用法は目安のため、医師の指示に従い適量を使用します。



□副作用

メトロニダゾール成分の主な副作用には、肌の一時的な赤みや熱さ、皮膚のそう痒感や乾燥、目の周辺に塗った場合は涙目になることなどがあります。


□特記事項





□レビュー

顔の赤みがひどい為、少しでも緩和すればとこちらの商品を購入しました。
洗顔後に化粧水を付け、その後赤みの木になる部分に薄く塗り広げるように使用しています。

使い初めは効果が出ているのか出ていないのか、謳われている効能の実感がいまいちありませんでしたが、使い始めて1ヶ月程度で、徐々に赤みが和らいでいきました。
即効性があるというよりは、継続的に使用して徐々に効果が表れてくる塗り薬です。

私の場合は、パール1粒程度の大きさのロザジェルを、毎日夜のスキンケアに使用して、大体1本で2〜3ヶ月もちました。
コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

ロザジェルを一本まるごと使い切った後、しばらく使用をやめていますが、以前のようなひどい赤みはすっかりなくなった様に感じます。
使用前はどんなファンデーションを塗っても赤みで色がくすんでしまっていましたが、今はファンデーションの色が綺麗についてくれます。
3ヶ月以上の長期間使用はしたことがないので、1本で集中的に治療してくれる塗り薬なのかな?という見解です。

今後また赤みがぶり返すことがあれば、再度くすりエクスプレスさんで購入させてもらおうと考えています。
赤みがコンプレックスの方は、ぜひ一度購入して、ロザジェルを試してみてください!


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

 

ロザ・ジェル (メトロニダゾール) 0.75%