Hnc

おくすり個人輸入代行

エムラクリームジェネリック|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

『目 次』

概要
効果・効能
 使用法
副作用
特記事項
レビュー
購入先

 

□概要

エムラクリームジェネリックは、皮膚麻酔クリームとして脱毛前に汎用されています。リグノカインとプリロカインという有効成分を配合し、その麻酔作用は約1時間持続します。手足のムダ毛処理や、わきやVラインの脱毛時にご使用いただけます。

有効成分:Lidocaine25mg(リドカイン)+Prilocaine(プリロカイン)





□効果・効能

 

エムラクリームジェネリックは皮膚表面の痛みを感じなくさせる局所麻酔剤で、レーザー脱毛の痛みをやわらげる皮膚麻酔剤「エムラクリーム」のジェネリック医薬品です。

エムラクリームはアメリカのアストラゼネカ社が開発した外用の局所麻酔剤です。

主に皮膚にレーザー照射療法をする際の疼痛緩和や、注射針・静脈留置針穿刺時の疼痛緩和に用いられるクリームタイプのお薬です。国内では2012年に承認された比較的新しいお薬で、有効成分としてリドカインとプリロカインの二つの成分を配合しています。

二つの有効成分は共に細胞膜上の神経細胞に作用して、麻酔作用を有しています。痛みを鎮める鎮痛作用ではなく、痛みを麻痺させる麻酔作用を持っています。白色クリーム状のエムラクリーム以外に、貼るパッチ剤としても販売しています。

最大の特徴は大人だけではなく、小児に適応があり新生児から使用が可能な事です。患者さんにとって治療や処置に伴う痛みは一時的な辛さでは終わらず、痛みが記憶として残ることで以降の処置が困難になるなど、長期的な影響が問題となっています。

特に小児の場合、痛みを伴う医療行為を受けることに大きな精神的負担を感じることから、治療や処置に伴う疼痛を緩和することは、お子さん本人と家族にとって急務でした。

世界ではすでに70カ国以上で使われており、大人への適応に続いて小児への適応が拡大されました。痛みを伴う注射などの処置の前にエムラクリームを塗ることで、痛みを大幅に軽減することができます。

国内の臨床試験ではプラセボ(偽薬)と比較した結果、エムラクリームの有効性は偽薬に対して有意に高い結果を得ることができました。

エムラクリームジェネリック(Prilox)は、エムラクリームと同じ有効成分を同一量配合したお薬です。エムラクリームと同様の効果を発現し、主に腕や脚のムダ毛、わきやVラインの毛の脱毛のときなどに汎用されています。

エムラクリームを塗った後、約1時間後に麻酔作用が発揮し、その効果は約1時間持続します。他の麻酔作用のあるお薬との併用は控えてください。


□用法と用量

レーザー脱毛のときの痛みをやわらげるために使います。腕や脚のムダ毛、わきやVラインの毛の脱毛のときなどに使用されています。


□副作用

国内の臨床試験の結果、副作用として紅斑が33.0%、適用部位蒼白が8.2%、紅斑が1.0%、潮紅が1.0%、錯感覚が1.0%、ALT(GPT)増加が1.0%報告されています。

稀な副作用として、急性アレルギー症状であるアナフィラキシーショックが報告されています。使い始めは必ず少量から塗り始め、不快感・口内異常感・喘鳴・眩暈・耳鳴・発汗・呼吸困難などの症状が現れた際は使用を中止し、医療機関を受診してください。

メトヘモグロビン血症のある患者さん、本剤の成分又はアミド型局所麻酔剤に対して過敏症の既往歴のある方は使用できません。ポルフィリン症の患者さんに使用した場合、急性腹症、四肢麻痺意識障害等の急性症状を誘発する恐れがあります。

また、妊娠中の方や授乳中の方は原則使用ができません。エムラクリームは冷蔵庫での保管は避けて、室温(1~30℃)で保管してください。お子さんやペットの手の届かない場所で保管し、保湿クリームなど他のクリーム剤と分けて保管するようにしてください。

妊娠中、妊婦の方への影響が特に研究されておりませんので、そのような方の使用はお控えください。




□特記事項





□レビュー

少量をペニスにぬり極度の早漏を改善してます。もちろん塗った後にコンドームをつけてますので、パートナーには影響は全くないですね。早漏は防げてます。

早漏薬のエバーラストも検討しましたが、こちらの方が手っ取り早く、使い勝手が良いかなと思い、使ってるところです。

通常は1分持たずに油断すると30秒強で射精してしまうほどですが、エムラクリームをかなり少量塗ってからだと20,30分近くは我慢できます。

僕のような早漏男には良いとは思いますが。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

 

 

エムラクリームジェネリック