Hnc

おくすり個人輸入代行

ネキシウム(エソメプラゾール)|効果|用法|副作用|レビュー|個人輸入代行

 

ネキシウム(エソメプラゾール)40mg

『目 次』

概要
効果・効能
 使用法
副作用
特記事項
レビュー
購入先

 

□概要


胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎など過剰な胃酸の分泌が原因の疾患を治療するプロトンポンプ阻害薬です。

ネキシウムはプロトンポンプ阻害薬(インヒビター)に分類される、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、逆流性食道炎の治療薬です。

アストラゼネカ株式会社が開発し、国内では2011年に第一三共より販売されている比較的新しいお薬です。医療用医薬品に指定しているため、医師の処方箋が必要なお薬です。

第4世代のプロトンポンプ阻害薬に分類され、他のどの薬よりも強力に胃酸の分泌をおさえるのが特徴です。難治性の胃潰瘍・十二指腸潰瘍にも優れた効果を発揮することから、胃潰瘍逆流性食道炎の治療に第一選択として処方されています。

国内ではまだジェネリック医薬品が販売されておりませんが、当社の製品はインドの大手製薬会社が販売するジェネリック医薬品のため、同じ有効製品が配合されたお薬を安値で購入できます。

有効成分としてエソメプラゾールマグネシウムを配合しており、国内では10mg・20mgの用量で販売されています。当社のネキシウムは40mg配合されているため、錠剤を半分に割ることで用量を調整できます。

エソメプラゾールマグネシウムは過剰な胃酸の分泌を抑制することで、胃潰瘍などに効果を発揮します。胃酸は胃粘膜に存在する酵素によって分泌されますが、エソメプラゾールマグネシウムはこの酵素活性を抑制することで過剰な胃酸の分泌を抑制します。

逆流性食道炎の患者さんと対象とした臨床試験では、87.3%の方に改善が見られています。従来のお薬は1日に何度も服用が必要なタイプが多かったのですが、ネキシウムは1日1回の服用で済むのも魅力の一つです。

また、ヘリコバクター・ピロリの除菌の補助としても適応があります。その他に、低用量アスピリン服用時における胃潰瘍又は十二指腸潰瘍の再発抑制にも効果が認められています。

用量を調整することで、幼児や小児も服用できるお薬です。ただし、用量の調整や服用する期間は、専門医による診察の上で決定してください。自己判断による服用は危険ですので、初めて服用される際は必ず専門医を受診するようにしてください。

肝機能・腎機能疾患がある方は、副作用が強く現れる傾向になります。主治医に相談の上で服用を検討し、服用後は定期的に医療機関で血液検査を受けるようにしてください。




□効果・効能

 


□用法と用量

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、逆流性食道炎に対しては、通常1回20mgを1日1回服用します。

多めの水で服用してください。当社のネキシウムは1錠に40mg配合されているため、ピルカッターなどで半分に割ってから服用してください。

胃潰瘍・吻合部潰瘍・逆流性食道炎は8週間まで、十二指腸潰瘍は6週間までの服用にとどめて下さい。

再発・再燃を繰り返す逆流性食道炎に対しては、1回10mgを1日1回服用します。非びらん性胃食道逆流症の場合は、1回10mgを1日1回服用し、4週間までの服用にとどめてください。




□副作用

定められた用量以上のお薬を服用された場合、思わぬ副作用が現れることがあります。用法用量を守り、最大服用期間を超えて服用を続けることは控えてください。

重篤な副作用として、アナフィラキシーショックという全身のアレルギー反応がでています。呼吸困難など全身性の副作用が現れた際には、速やかに医療機関を受診してください。

他に、1%未満の発生率ですが汎血球減少症、無顆粒球症、血小板減少が報告されています。他にも、間質性肺炎、横紋筋融解症、錯乱状態などの重篤な副作用が報告されています。

異常が現れた際には直ちに服用を中止してください。一般的な副作用として発疹・皮膚炎・そう痒症・蕁麻疹などのアレルギー反応や、腹痛・下痢などの消化器症状が報告されています。

妊娠中の方は、服用によるメリットが服用しないことによるデメリットを上回った場合にのみ服用できます。授乳中の方は、授乳を避けて服用してください。




□特記事項





□レビュー

今回はネキシウム40ミリグラムを、まとめ買いで7箱購入しました。まとめ買いだと1箱1240円で購入できたので大変満足しています。さらに私が今処方されているのが20ミリグラムなので薬エキスプレスオリジナルのピルカッターも同時に購入し半分にカットして服用しています。ですから実質1箱640円程で購入出来た事になるのでとてもリーズナブルな買い物が出来ました。薬エキスプレスのオリジナルカッターは透明になっており錠剤のセッティングがし易くなっているので上手にカッティング出来ました。以前は他のピルカッターを何個か使ってみましたがセッティングや固定がしにくかったりカッターの切れ味がいまいちだったり上手にカッティングできなかったたのですがこのオリジナルは使いやすいと思います。ありがとうございました。ネキシウムは処方されていた物と同様に効果があり1日1個の服用で胃酸を強力にしっかりと抑えてくれるので安心です。私にはタケプロンよりも効果が感じられるのでよかったです。タケプロンで効果がいまいちだった方は是非一度ネキシウムを試す価値は充分にあると思います。後今回はヒマラヤキャンペーンで免疫力強化のクドウチが特典で一緒に同封されていたのでとてもluckyでした。ありがとうございました。今までは他のショップを利用していましたが今後は、まとめ買いで安くしていただけるこちらを利用させていただきます。今後もよろしくお願いいたします。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

 

ネキシウム(エソメプラゾール)40mg